ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年12月19日

買っちゃいましたはじめてのOD♪

買っちゃいましたはじめてのOD♪


ダッチオーブンキラキラいってしまいましたニコニコ  はじめてですハート ふふふふふ・・・

 さて、なにをつくろーかなぁ~ドキッ  一応、お約束というコトでタラ~
買っちゃいましたはじめてのOD♪



クリスマスまでにはちゃんと修行しときまーすキラキラ食事

最新記事画像
おつかれさまーず♪
リリー★は、10月3日生まれです♪  登山の日★
おつかれさまーず♪
追い込み中2♪
追い込み中♪
朝ラン♪&フリマ!
最新記事
 おつかれさまーず♪ (2012-12-04 22:28)
 リリー★は、10月3日生まれです♪  登山の日★ (2012-10-13 15:17)
 おつかれさまーず♪ (2012-07-10 12:41)
 追い込み中2♪ (2012-07-02 13:25)
 追い込み中♪ (2012-06-25 13:26)
 朝ラン♪&フリマ! (2012-05-28 21:35)

Posted by リリー★ at 00:28│Comments(25)
この記事へのコメント
こんばんはぁ~(^ー^* )
おおぉ~!!!ダッチデビューですね♪おめでとう御座います。

クリスマスに大きな七面鳥を是非♪
後1週間、まずは1回作ってみると良いかも♪

沢山使って自分色に染めてくださいね★
リリーさんのダッチ料理楽しみにしてます(ё∇ё)
Posted by lilt at 2007年12月19日 01:41
おおぉ~!! ユニDO 買ったんですね~ リフターまで・・・

早速 調理!? と思ったら おもちゃですか~

まずはシーズニングですね!! ユニは簡単です。 オイラは失敗しましたが・・・
Posted by wackey at 2007年12月19日 12:26
おお!これは何インチ?
私は10インチ持ってますよ~。
ufdの会員にもなってます。
Posted by こんた at 2007年12月19日 12:47
ユニのダッチオーブン・・・
いいなぁ!
作られる料理楽しみにしてますよ!

今年のクリスマスは手作りの七面鳥ですね。
Posted by あーチャン at 2007年12月19日 17:39
こんばんは。

私も持ってますよ~。
扱いやすくて便利です。

これで作る料理も紹介してくださーい!

我が家は、焚き火台を忘れた時に、これで焚き火をしました。
真っ黒けっけ・・・。
Posted by きよぴー at 2007年12月19日 21:00
DO料理レポ興味津々です。
七面鳥ですか~いいですね!成功をお祈りいたします!
私もDO最近買いましたが、なかなか出番が・・
リリーさんのレポを参考に奮起します!
Posted by zaakk at 2007年12月19日 22:09
こんにちわ!

lilyさんは凝り性だから、きっと素敵なお料理を作られるのでしょうね!
作られるリリーさんも、むっちゃ楽しみですよね!(^_-)

Doのメリットは、放置に有り!と僕は思っています。
この考え方がレパートリーが増えない理由^^;

Cole○anの12インチを、超ブラックポットにして満足し、
その後ユニDoの12インチ・8インチを購入。

ユニは他のDoと違いブラックポットにする楽しみがないので、
少し寂しいですが、洗剤ガンガン使えて、なかなかの商品ですね!

でも~ 最近使っていませんが^^;
Posted by tama!tama! at 2007年12月19日 23:36
☆^^liltさん こんばんはー!

ありがとーございます!!!

DO!修行開始です♪ ご指導のほどよろぴく~♪

もー、部屋の隅でインテリアになっています!ふふふふふ・・・・
Posted by lilytoshikalilytoshika at 2007年12月19日 23:51
☆^^wackeyさん  こんばんは♪

とうとう、Do、買っちゃいました!

めんどくさがりやなので多分、かざりになりそー\^^/
シーズング!まかしてください!絶対、失敗するから・・・・^^ はははは~泣)
Posted by lilytoshikalilytoshika at 2007年12月20日 00:01
☆^^こんたさん  ごぶさた~でーす!

10インチでーす!

めっちゃ、迷いましたが・・・・ いっときなはれ~ の一言で、いってしまいました♪  ペコリ!!!!
Posted by lilytoshikalilytoshika at 2007年12月20日 00:04
☆^^大好きなあーチャン こんばんは♪

えつ!~もー知らんうちに七面鳥になってるしー^^

どこに売ってるんですか?・・・・・  かしわ、あったらあかんかな~・・・

クリスマスまでに、なんとか修行しときます!
Posted by lilytoshika at 2007年12月20日 00:10
☆~^^きよぴーさん  こんばはっ!!!!!!

>これで作る料理も紹介してくださーい!

期待してください・・・・・たぶんまた、おもちゃが出てきますから♪

焚き火できるくらい、やっぱしDoって頑丈なんやぁー!ふむふむ・・・

また、キャンプに行く荷物が多くなる~^^
Posted by lilytoshika at 2007年12月20日 00:19
☆^^zaakkサーン♪ 修行帰りですか~? だいじょうぶ?・・・

たぶん失敗して・・・・・・ おもちゃ出てきまーす!  ☆期待してください!!
何だそーかな?

知らんうちに七面鳥になってるし~^^・・・・  
Posted by lilytoshika at 2007年12月20日 00:24
☆^^tamaさーん♪  こんばんわぁ・・・・・!!!!!

やっと、Doの世界へ・・・って感じです!めんどくさがりやなんで、たぶん!!

留守番君になりそー!でも、クリームシチューを極めたら、tamaさん、ごちそーしっちゃいます!

やっぱし、カレーに変更します!カレーはちょっと自信があります!
あっ!おもちゃは出てきませんから・・・ご安心を♪  笑)
Posted by lilytoshika at 2007年12月20日 00:34
こんばんは~、

DO買ったんですね、
しかも、我が家が狙ってるユニじゃあないですかあ、

いいなあ~、、、

これからは料理のレパートリーが広がりますね、
キャンプ一緒に行った時は料理まかせましたよ~。。。
Posted by ごろーちゃんファミリー at 2007年12月20日 22:20
ユニのDO!!いいですね~

リリーさんのDO レシピを参考にして
私も購入計画練りま~す。
(イヤ!購入止めて、ご相伴に
 預かりま~す・・・爆)

早く マスターしてくださいね!(シツコイッちゅうねん!!)
Posted by ぺぺっちぺぺっち at 2007年12月20日 22:45
お~!!!!っと、この美味しそうなチキンダック!爆)

リリーさん、いっときましたね♪リフターはこちらを選択されたのね。

甘いもの好きのリリーさん、僕が以前作ったパンプディングデザートは子供達に大不評でしたが、リリーさんにぜひチャレンジしてほしいです♪
Posted by ちゃあしゅう at 2007年12月20日 22:53
☆^^ぺぺっちさん  こんばんは!です♪

いつでも食べに来てくださいね!お味のほうは・・・・  おいしいかもー!!!

購入計画、応援します!  えーと、すぐにプランをリリーに提出してください!  二人でコソコソ、練りましょー!

ぺぺっちさんも、もー止まらないオンパレードの仲間入りです!歓迎!!!♪
Posted by lilytoshika at 2007年12月20日 23:58
☆^^ちゃあしゅうさ~ん  こんばんわあ~^^/
 
リフターは、ちゃあしゅうさんとかぶらんよーにと思って、モーリさんのんにしました!これいいいですヨ♪ なにがって・・・ つっこまないで・・・・ください!笑)

まかしてください!スイーツにはちょっと自信があります!・・・・ ほんまかぁ~とよめに、つっこまれそーです!♪
ぱんぷテイング完成の日は、二人で心ゆくまで食べしょーね!
Posted by lilytoshika at 2007年12月21日 00:10
☆ごろーちゃん  ごめんなさいです!ペコリです。                

順番が前後して本当にごめんなさい・・・・・^^

もー絶対、ごちそーするから、リクエストしてちょーだいネ!

えつ!カレー って ・・・  返事はやっ!!!

決定です!カレーです!(バーモント風 秀樹!感激~ りんごとはちみつ!とろーり、♪・・・・・・・  長っ!!) あかん、昭和って言うのがばれてしまう~^^

 
Posted by lilytoshikalilytoshika at 2007年12月21日 00:32
こんにちは。

おっと!!!
ついに買いましたね。

一緒にローストポークやペーパーチキン作りましょう。笑)
リフターもモーリー、さすが!!!!

先週はうちでローストポークを作りました。
メチャウマでしたよ。
Posted by ゆっちゃん at 2007年12月21日 11:52
☆こんにちは!ゆっちゃんさん♪

いっちゃいました^^ 

こないだ、ためしにローストポーク1号作りましたが・・・・・・  ハムになりました!  とほほほほ~  泣)

ご指導、おねがいしま~す! めざせ!ぷるぷる!!!
Posted by lilytoshikalilytoshika at 2007年12月21日 13:44
あつ!それと、明日から、「ぬ」 気を付けていってらっしゃいです!

レポ!楽しみにてまーす!^^
Posted by lilytoshikalilytoshika at 2007年12月21日 13:47
調子に乗って、連続カキコ!!(爆)

コイツ・・・
今年こそはと狙っているんですね~
いつ買おうかな~・・・
と言うか、どれから買っていこうかな~(自爆)
Posted by フロッグマン at 2008年02月11日 21:18
★わぁ~ フロッグマンさん♪ またまた こんばんは~^^ 笑)

リリー家もいつかはDOって思ってましたが、ついつい後回しになっちゃいました^^

家でケッコー!使うようになりました!カレーが多いですヨ♪
なんでか、ほんとーにおいしい♪ 

リリー♪ お気に入りアイテムになっちゃいました★
Posted by lilytoshika at 2008年02月11日 22:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
買っちゃいましたはじめてのOD♪
    コメント(25)